見事な梅林のいなべ市梅林公園へ行ってきた話

これは3月中旬の話です。

ちょっと前に岐阜県安八町の百梅園に行っていい気分を味わってきたわけですが、ボーっと他に梅で有名な場所がないか調べていたら、



三重県いなべ市にすごそうな場所があるみたい。どうやら東海地区最大規模の梅林らしい。

さっそく妻を誘って行ってきましたよ。

しかしゆっくり自宅を出たため、現地に到着したのは昼近く・・

いなべ市梅林公園 駐車場

駐車場はほぼ満車状態。といっても広いし、入れ替わりも激しく、すぐに空きを見つけてINできました😆

しかしこの日は風が強く梅の見頃のピークは過ぎていたので、花はどうかな?散ってないかな?と思ってましたが・・

おお!

ちょっと画像が小さくて見ずらいでしょうが・・遠くからでも見事だと感じる桃園が広がっています!

見事です!

これは上から見ていますが、もう少し上に上がると展望台のような場所がありました。

そこで妻を記念撮影・・

風が強くて髪がブワーッってなる妻w

これは上の方は風が強くてだめだ・・ってことで、下の梅林の方に降ります。梅林の中に入ると風はかなり収まりました。

見事なしだれ梅に囲まれてうれしそうな妻w

キレイですね〜

桜もそうですが、枝がしだれている方が綺麗な気がします。このいなべ市梅林公園はしだれ梅が多くて僕も大満足😀

もちろんしだれ梅だけじゃなくて・・

普通の梅もキレイです

いやあ〜いなべ市梅林公園。

こんなに立派な梅林を見たのは初めてだったのでかなり感動しました。公園に行くまでに細い山道を走らなければなりませんが、苦労していくだけの価値はあると思いますヨ。

いなべ市梅林公園





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた