花フェスタ記念公園でネモフィラと他の花々に癒やされてきた話

これは5月上旬のお話。

そういえばネモフィラが広がる光景を見たことがないよね?って話からネモフィラで有名な場所を検索していたら・・



近くにありましたよ。花フェスタ記念公園が。

まあ、ここはバラで有名なんですがまだバラは時期が早いですし、バラのシーズンになったら入場料が値上がりする!ってことで。

今しかないでしょう!

相変わらず自宅を出た時間が遅めってこともあるんですが、

駐車場はほぼ満車状態

広い自然に囲まれた場所なら少しは安全と考えるのか・・新型コロナウィルスの影響でみんな考えることは一緒なんですねえ ←僕も入ってますがw

ゲート前も入場券を買う行列が

やっぱり混む時期は前売り券などを買っておいたほうがいいですね。

この植木は猿らしい
(見ざる言わざる聞かざる)
園内はそれほど密でもないみたい

しばらく歩くと、

さっそく白い大きな花がお出迎えw

そしてお目当てのネモフィラも見えてきましたが・・

きれいではあるが・・

え?これだけ?

もちろん、きれいに整列して植えられていてそれなりにきれいではあるんですが、想像していたよりは少なめ。

まあ、ネモフィラの時期は少し過ぎているし仕方がないか😣

濃いピンクの小さな花もきれいですね

少し進んで温室のような場所に入っていくと、

ランの花の展示&販売が行われていました

ランって高いんですよね~😫

立派なヒトツバタゴもありました

バラの時期じゃないし、こんなものかな?と思っていたら、

ネモフィラガーデン?

あれ?メインの場所はここだったか!

お!

けっこう広い土地に青いきれいな花が並んでいますよ!

もちろん妻は記念撮影w
別の場所でもパシャ!w

期待ほどは密集していない感じでしたが、まあ時期も終わりかけなのでこんなものでしょうか。

タワーにも登って
トンネルをくぐって
ぜんぜん咲いてないバラ園を見てw
記念撮影もしてw

あとはソフトクリーム食べたり園内をぐるっと散策したり、広い園内なのでゆっくり歩いて見て回ればかなりの時間過ごせますね。

コロナウィルスのせいで人の集まる人気スポットには行けない世の中になってしまいましたが、こういう場所ならきちんとマスクを着けて消毒もして気をつけていれば・・

もちろん油断慢心はいけませんが、

ずっと家に閉じこもっていても鬱になっちゃいそうですしねw

しかしそうなるとやっぱり山の方を走るサイクリング、がぜん休日の過ごし方としてはいい感じになりますね!

これはまた妻とサイクリング(ポタ)の前兆か?w


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた