谷汲あられの里まで妻とサイクリングしてきた

前回の妻とのサイクリングっていうかポタリング。

妻は痩せた!って喜んでいる様子w そしてどうやらサイクリングは楽しいって思ってくれてるみたい😊

というわけで、2回目となるサイクリングっていうかポタリングはサイクリングコースじゃない一般道を走ってみることに。

しかし、一般道だから当然車も走るし、オートバイも走る。

車が怖い→サイクリングは嫌!

って妻に思われるのは避けたいので、できるだけ車の走らない走りやすい、坂も少ないw コースを考えた・・

谷汲山まで走るコースがいいかな?

とはいっても、僕がロードバイクで走っていたときのように自宅から自走ってのはミニベロと体力のない妻の組み合わせでは無理。

せいぜい往復で15kmぐらいになるようにコースを設定。

谷汲山近くの道の駅から谷汲あられの里を目指す。短いコースをガーミンに入れ、出発しました(もちろんバイクを積み込んで車でw)


道の駅 織部の里もとす
道の駅 織部の里もとすにトランポ

途中でトイレに寄ることがないようにトイレを利用させてもらいます。

トラブルなく走ってくれよ・・

ではさっそくスタートです。

ゆっくり走り出します
妻もおっかなびっくり付いてきます

できるだけ車通りの少ない裏道を走りたいところですが・・・

県道40号線は大型もそこそこ通りますね

西美濃もみじ街道といばれるこの道は谷汲の方に行く抜け道になっているので、車も結構通るんですよね😣

心配でチラチラ後ろの妻をチェックしながらゆっくり走りますが・・

ちゃんと付いてきてるようです

怖がっているのか何も考えてないのか知りませんがw

万代橋を通って
本来スピードの乗る道に出ますが
妻はスピードに乗りませんw

ま、初心者ポタですからねw

れんげ畑で撮影を要求する妻w

なかなか着かないなw

といってものんびりペダルを回して進んで・・

谷汲あられの里に到着
無理やりバイクラックに引っ掛けるw

さて、ここでおみやげのあられを買って、

どら焼きと草餅を補給

お腹が膨らんだら復路に。

きれいな藤の花と
ヤギをみつけ撮影する妻w

そして・・

旧谷汲駅で
古い電車を撮影

電車のことはわかりませんが、マニアには垂涎ものなんでしょうか?

さて、帰りは下り基調。

瞬間最大速度24.4kmでw

ゆっくり安全に帰りました。

いやあ~谷汲サイクリングはいいんですが、妻を連れて走るにはもうちょっと車が少なければ・・・と思うんですが、良いコースです(早く起きて走ればいいじゃないかという後もありますがw)

まあでも、今までロードバイクで走っていたコースを大幅に短縮したとはいえ、妻と走れてうれしいです。

しかし、妻との休日ポタは本当に続くのか?w

このシリーズは続く・・のか?w

次回を期待ww



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた