岐阜県池田町 池田山の麓で妻とポタリングしてきた

またまた久しぶりの更新と自転車ネタですねw

けっこう長い間まともな運動をしていない妻と僕。

そろそろサイクリングでもしないとなあ・・といつものように妻でも走れそうな車通りの少ないコースを探していたら・・



道の駅池田温泉に車を止めてそこから池田町を軽くグルっと回って18kmぐらいの距離を走ってみようかな~と、まあ適当にコースを描いて妻を誘って行ってまいりました。

道の駅池田温泉 駐車場に到着

人気の道の駅なので早い時間に来ないと満車ですね。

妻とのんびりと走り出します

この地域は道の駅や温泉の周辺に車がやや多い程度で、自転車でも走りやすい道が多いですが、それでも安全に安全を考えて・・

裏道の裏道を走りますw
Bryton Rider750もいい感じw

ポタポタと数キロ走ったところで、

本日の補給w

美味しくお洒落な牛乳の製造・直売店の棚橋牧場(THE MILK SHOP)さんです。

店内はオシャレで静かです

妻とともにソフトクリームミックスをいただきました。

上品で濃厚なソフトクリーム
(逆光で見にくいですが)

妻も僕も満足ですw

再び裏道を走っていきます

妻は久しぶりの自転車で大丈夫かな?と思っていましたが・・

たま~に興奮して僕を抜いていきますw

ま、すぐに失速するんですがw

揖斐茶の茶畑の間を走る

なかなかこういう道を走る機会ってないので新鮮で良かったです😃

ただ、茶畑は山の斜面に作られているので、当然坂ばかりになってきます。

なかなかの斜度が続きます
妻は遅れていきますw

ロードバイクだったらもっと楽に走れるとは思うんですが、ミニベロと妻の脚力ではけっこう苦しいでしょうねw

まだまだキツイ坂は続きます・・
ついに妻は押し歩き・・

まあ、やっぱりこのアップダウンの連続は妻にはキツイよねw

しかし無情にも坂は続きます

しかし妻は意地を張るのか、ただのパフォーマンスなのか・・

フンフン!と僕を抜いていきますw

まあ、すぐに失速するんですが(繰り返し)w

でも二人してがんばっていたら・・

あとは下りだけ!

二人して無事に道の駅に戻ることが出来ました。

いやあ~池田町のポタリング。

坂はキツめのところが多いですが、景色のいい所も多いし、気持ちのいい道ですね。
途中の激坂で電動レンタルサイクルの人たちが楽そうに登っているのを見ると悔しいですけどねw


コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた