愛知県一宮市 萬葉公園で河津桜を見てきた

超お久しぶり・・の更新です。

去年の12月からずっと更新しないでいましたが・・まあ平たく言えばネタがなかったのですw

サイクリングにも山登りにも行かず・・なんとなくグダグダしていたわけでw

というわけで?春になったわけですし、春といえば梅や桜!

休日の買い物に行ったついでに近場の萬葉公園にある早咲きの桜「河津桜」を見てきました。


ちょっと分かりづらい場所にあり、少し迷いましたが(ほぼ地元なのにw)、

駐車場に到着

駐車台数にあまり余裕はない(30台ぐらい?)ので、このときもたまたま空いていたスペースに止めるのがやっとでした。

道路を挟んですぐに公園入口があります

Googleマップの口コミなどを見ると河津桜のスポットということで、期待して来ましたが・・

あれ?

ソメイヨシノ?の木はたくさんありましたが、河津桜らしいものは見当たらないですねえ・・?

しばらく歩いて奥の方へ行くといくと、

お!看板が見えました

さらに矢印の方向に歩いていくと、

桜が咲いていました!

正直、想像よりは本数が少ないな・・と思ってしまいましたが。

近くまで寄ればなかなか

ソメイヨシノよりは色が濃くてきれいですねえ。

しかし、もう満開の時期は少し過ぎていたのか・・

青葉も目立ちます

しかし、僕も妻も河津桜をこんなにしっかり見たのは初めてなので(汗)

プチ興奮してパシャパシャw

さらに奥の方へ行くと、

梅の花も咲いていました

この萬葉公園は初夏になるとホタルも見ることができるようで、

ホタルの池もありました

水がきれいですね。


いやあ~一宮市の萬葉公園。

そんなに大きくなく地味な公園なんですが、桜の他に先程記述したホタルや秋には紅葉もきれいなようで、なかなかいいスポットですね。

それにしてももう春になって体を動かすにはいい時期になってきたので、山登りやサイクリングも再開しないと(汗)

ブログのネタも作らんといかんですし?

これからも頑張っていきますよw


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた