愛知県犬山市 大縣神社の梅林を見て感動してきた

これは3月中旬の話です。

まだまだ朝晩は寒いものの、昼はすっかり春の陽気になってきた3月中旬、そろそろ梅も満開になってるよね?というわけで色々スポットを検索していたわけですが・・



割と近場の愛知県犬山市に大縣(おおあがた)神社というところに見事な梅林があるということで、またまた妻を誘って行ってまいりました。

こういう混み合うスポットには朝早く行って渋滞を避けるのが懸命ですが、いつも通りのんびり自宅を出た僕たち夫婦・・

駐車場に入るまでの渋滞に若干巻き込まれはしましたが、


第1駐車場に停めることができました

もう少し遅かったら、空きスペース待ちの渋滞にハマるところでした。

第1駐車場から歩いてすぐに、

立派な鳥居が見えてきました

大縣神社はWikipediaによれば、尾張国二宮に当たる神社らしく、尾張国開拓の祖神であるでもあるらしい。

ま、そんなことよりも梅を見るために歩を進めます。

屋台も出ていました
歴史を感じる建物ですね

ここを過ぎてほどなく、

梅林が見えてきました!
梅園維持協力金を求められます

一口100円~のようですが、これだけの梅林を維持するのに資金は必要でしょうから、これは協力したほうがいいですね。

ていうか、お金をBOXに入れないと非常に入りづらい受付なんですがw

ちなみにこの日は協力金をいれると金額に関わらず、

お餅をいただけました

ま、お餅をいただけるいただけないは別にして、ここは気持ちよくお金は払っておきたいところですね。

さて、肝心の梅園は・・

見事に咲いた梅がたくさん!
妻も大興奮!
密集度も文句なし

けっこう人はいましたが、すれ違うのに困難なほど密集しているほどではなく、気持ちよく見ることができました。

妻もモデル並み?にポーズを決めますw

この梅林は小高い山の上に作られており、ここから見下ろす神社の境内もいい感じです。

いい眺めですね

梅の花って色はきれいなんですが、花が小ぶりなので地味な感じは否めないと思うんですが、これだけロケーションが良くて密集していると本当に見ごたえがありますね😊

しだれ梅が多くて妻も満足w

いやあ~大縣神社。

自宅からわりと近い場所にありながら、全然知りませんでした(汗) とってもいいところだったのでオススメですね。

これから春本番。花見の時期は続きます。

次はどこへ行こうかなw





コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた