岐阜県垂井町 た~くさんの鯉のぼりをみてテンション上げてきた!

いやあ~ブログのネタがないなあ~ってボーッとしていて、3回目のコロナワクチン接種やら仕事の休日出勤やらで、気がついたら・・

桜の時期が終わっていましたw

あれ?今年っていつの間にか咲いていていつの間にか終わってない?w

ま、とにかく・・春の季節を感じる風景を見ないまま過ごすわけにはいかない!というわけでなにかいい感じの場所はないか?って探していたら。



岐阜県垂井町にある相川水辺公園というところに残雪の伊吹山をバックに約350匹の鯉のぼり、そしてこの日はすっかり時期は終わっていましたがw 桜の美しいコントラストを楽しめるいい場所があるらしい!といいうわけで、


朝イチ、思いつきで・・

こんな感じの妻を説得

さっそく出かけてみました!


左岸の駐車場はいっぱい!

左岸と書いたのは、このスポットは相川という川の堤防にあり、川ですから右岸左岸とあるわけですが、今回 僕が訪れた左岸側は駐車場が狭く車が止めづらかったです。

パッと見た感じ右岸側の駐車場はすごく余裕がある感じだったので、もし行く方がいらっしゃるのなら右岸側がいいかもしれません。

ま、それはともかく・・

圧巻の鯉のぼりの数!

これで桜が満開の時期ならもっと映えたのでしょうが、そうでなくてもすごく感動する風景です😊

妻も興奮気味w
なんと鯉のぼりを捕まえて

持って帰ろうとします!

うそw

かなり頑丈にワイヤーに繋ぎ止められていて、かなりの強風でも大丈夫そうですね。

残雪ある伊吹山をバックに

子供も興奮しますが、大人でも懐かしさを感じるいいスポットですね😊

鯉のぼりは5月いっぱいまで展示してあるようなので、興味がある人は行ってみてはいかがでしょうか?

ていうかもう自転車にとっていい季節になってましたね~!

いい加減、サイクリングを再開しないとな(汗)


コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた