大垣ひまわり畑で癒やされてきた話

またまたコロナウィルス感染が拡大しているみたいですね。なんでももう第7波とか・・

経済を優先してコロナと共存とか言われていますが、インフルエンザみたいに特効薬とか有効な治療法が出ない限り、そんな事言われてもね~という感じですが。

ま、どうこういうよりしっかりマスクをしてしっかり自衛をしていくしかないという感じですね。

そんな中、コロナウィルスのせいで2年以上も中止になっていた岐阜県は大垣市のひまわり畑が今年は咲いているということで、妻を誘って行ってまいりました。



ここは東海道新幹線のすぐ近くにあり、新幹線をバックにひまわり畑を撮ることができるといういい写真スポットのようです。


前から興味はあったのですが、前述の通りコロナウィルスで開催されていなかったので、今年やっと行けたという感じですね。

駐車場に到着

大垣ひまわり畑の駐車場は3か所あるみたいですが、今回はひまわり畑の南側にある駐車場に停めました。

すでに満車に近い状態でした!

歩いてひまわり畑まで向かいます

といっても歩きはじめてすぐに・・

黄色の絨毯が見えてきました!
入場には一人200円の協力金が必要です

一人200円でこれだけ見ごたえがあるひまわり畑を整備してくれるんですから、ありがたい話です。

それに・・

領収書と缶バッジがいただけますw

いい記念になりますねw

さて、さっそくひまわりを見てみましょう。

おお~

びっしりと植えられていますね!

曇り空なのが残念!

しかし正直あんまり期待していなかったのですが、これは想像以上の景色です!

妻も満面の笑顔ですw
花はやや小ぶりです

そういう品種なんでしょうが、個人的には背丈もちょうどいいひまわりだと思いました。

さて、大垣ひまわり畑は結構人気のあるスポットなんですが、なぜかというと・・

新幹線がすぐ近くを走っているのです

タイミングが合えば、だれでもこのような写真が撮れると思います。といってもドクターイエローに出会えるかは幸運がないとダメでしょうがw

誰でも上に掲載したような写真は撮れる・・はずが・・

妻は納得いく写真がぜんぜん撮れないようですw

ま、そうはいってもひまわりの風景にかなり満足してくれたようです。

いやあ~大垣ひまわり畑。

今回の分だけではなく、遅れて2回目に植えた種も順調に成長していましたし、8月いっぱいまで楽しめる感じでした。

ぜひ訪れてみてください。


コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた