「紅葉スポット」 愛知県豊田市 川見四季桜の里で四季桜をみてうれしかった話

しばらく旅行ネタが続いていましたが・・今度は紅葉ネタでしばらく引っ張りますw

これは11月9日のお話です。

紅葉の時期だからやっぱり紅葉を見に行きたいよね♪ って妻と話していて(話していたかな?w)、そういえば紅葉と桜が同時に楽しめる素敵な場所があるって以前自転車仲間の人が言っていたなあ・・

どこだったっけ?

たしか四季桜って名前だったなあ・・と思い調べてみたら。


愛知県豊田市にある川見四季桜の里というスポットがあるらしい。自宅からは結構距離はあるが・・行ってみましょう!

というわけで、


駐車場に到着


平日で小原四季桜まつりが始まる前だというのに、駐車場は8割近くが埋まっています。ま、祭りの期間中は駐車料で500円取られちゃいますからねw

で、肝心の四季桜はというと・・


2・3分咲きというところか


まあ、これは事前にウェブサイトで調べて分かったうえで来ているので、そんなにがっかりしませんw



でも近くで見るとキレイですね
妻も満足げな感じ
紅葉と桜が映えますね!


さて、肝心の四季桜と紅葉の状態はというと・・


やはりどちらも早かったようです

でも、素晴らしい青空のおかげで遠目に見ればいい感じに見えましたよ(やや強引w)

というわけで、帰るか・・と思ったその時、すぐ近くに瑠璃光山薬師寺というお寺があるのを見つけました。




そばまで行ってみると、

なにやらすごい階段です!

運動がてら妻と一緒に登っていきます。ヒイヒイしながら登り切ったころ・・

立派な山門が

有名なお寺なんですかね?全然知りませんでした(汗)

まだ早いもののなかなかいい紅葉
きれいに色づいた銀杏も!

いやあ~川見四季桜。

見ごろの時期に行ったわけではないので、あまり感動的な景色ではありませんでしたが、人生初の四季桜と紅葉のマッチングを見れてよかったです。

まあ、見ごろの時期は駐車場が有料になる上、大混雑が予想されますので結果的に良かったかもしれません。

興味がある方は一度見てみることをおススメします。

川見四季桜の里 - ブログ村ハッシュタグ
#川見四季桜の里

紅葉 - ブログ村ハッシュタグ
#紅葉


日常と非日常を・・・ふらふら生きていこうw - にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた