「三重県いなべ市」いなべ市農業(梅林)公園で見事だったはず?の梅林とにぎわいの森を見てきた話

これは3月20日の話です。

この記事をUPしたころはもうとっくに梅の季節は終わっているんですが、旬な時期に書こう書こうと思っていながら月日は流れ・・もう4月初旬w

手遅れ感ハンパないことは承知してますので、お許しくださいw

で、今回行ってきたスポットは・・



いなべ市梅林公園です。というより正確にはいなべ市農業公園の一部なんですが。

ここは東海地方でとても有名な梅林で実は昨年も行っているんですが、ブログにはアップできずにずっとモヤモヤしていました・・

たしかその時は3月19日ごろに行っていましたので、今年もそれぐらいの時期でいいんじゃない?と20日に出かけてみたわけです。


駐車場は空いていました

平日ということもあり、まだまだ空きの方が目立つ感じ。

それはいいのです・・が!

確か去年までは料金は取られなかったはずなのに、駐車場の手前で係員らしき人に車を止められる。

なにかな?と思ったその時・・

500円お願いします・・あ、お二人ですので1,000円ですねw」

え?

車一台のカウントじゃなくて、人数分取るの?

しまった!妻をトランクに隠しておけばよかったww

っていうのは冗談ですが、無料→500円はかなりのぼったくり値上げ!

いや、でもまじめな話、去年までも園内に200円ぐらいの協賛金ボックスがあったんですよ。でも任意だったんで、入れる人が少なかったんでしょう。

梅林を維持する経費が厳しくなってきたんでしょうね。

ま、それは仕方がないとして・・肝心の梅林は。


あれ?さみしくない?

ちなみに昨年の状態は・・


こんなに見事!

今年は桜の開花も早いようですが、梅も早いみたいですねえ。


もうかなり散ってしまっています

去年と同じ時期なのに全然違いますね。仕方がないですね。


でもきれいに咲いている梅もありました


まあ、とりあえず梅を満喫した後、


祭りで出ていた出店で


写真はありませんが、たこせんを買ってバリバリ食べてやりましたw

さて、いなべ市梅林公園を後にし、次に向かったのは・・





いなべ市市役所の敷地内にある「にぎわいの森

令和元年の5月にオープンしたらしいですが、知らなかったですw


市役所の駐車場から入れます
こんな感じのおしゃれなお店が5店舗ほどあります


ここに立ち寄ったのは、ランチのため。


cafeRob いなべ店


ここで名物の・・


ROBs バーガーをいただきます


ハンバーガーはボリュームがあり、優しい味付けで美味しゅうございました。ただセットで頼んだ唐揚げは・・正直並以下かな・・。

ポテトも美味しかったですよ!


向かいのパン屋さん


【魔法のぱん】−ブーランジェリー さんでは、行列ができていました(写真は行列がはけた後)。なんでも食パンが美味しいらしい。まあ僕たちは並んでまで買おうと思わなかったので、今回は買っていませんが。

歩いて10分もかからず回れてしまう小さな森ですが、雰囲気はすごくよかったです。

梅林もにぎわいの森もまた行ってみたいですね。

ん?そういえばにぎわいの森で買った抹茶風味のかりんとう・・どうなったかな?
妻「もう食べちゃったよw」

リベンジ確定ww



梅林 - ブログ村ハッシュタグ
#梅林

ハンバーガー - ブログ村ハッシュタグ
#ハンバーガー

コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた