愛用していた・・バッテリーを交換したばかりのガーミンEDGE 810Jが壊れた・・

最近の妻とのポタリングやジテツウでの走行記録を残すために愛用してきたGarmin Edge 810J。

長年使ってきたためバッテリーがヘタってきて、自分で交換したのでした。

しばらくはきちんと動いていましたが・・

が!

ジテツウでの帰り道、会社で電源を入れた時になにかグニュ・・という感覚とともに電源が入りました。いつもとは違うな?とはおもいつつ、無事に電源も入って正常に動作していたのでその時は気にせず帰宅。

帰宅してからガーミンの走行データを保存し、電源を切ろうと思ってボタンを押したらどんどんボタンが奥に押し込まれていく!

あれ?

電源も切れない!

部屋に戻って見てみると・・

おわかりいただけたであろうか?

電源ボタンのカバーと言うかゴムのような部分が破れて穴が空いてしまっている・・

そして基板上のボタンを押すプラスチックのスティックのようなものが完全に破損していた。

これでは電源ボタンを操作しようと思ったら、この穴に入るような棒のようなもので押すしかない・・しかも何度かやってみたが、反応しないこともある。

修理に出せばどうせ2万円以上は確実。

どうしようか・・

妻とのポタリングは続きそうだし、ルート案内してくれるサイコンは必要だし・・

どうなる?

続く・・w



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた