「努力義務化」新しいヘルメット(UVEX)を買ってみた

前回、関が原を妻とポタリングしたわけですが、そのときに新しく買ったヘルメットを夫婦揃って被って走ったわけです。

その時の記事にも書いていますが僕はクロスバイクに乗り始めたときからヘルメットは被っていました。

最後に購入して、妻と一緒になってからも保管していたヘルメット、


Karmor asma

購入したインプレは以前のブログ(ロードバイクでふらふら)に掲載していますので、お時間のある方はご覧になってください(ヘルメットはすでに絶版ですが)。

しかし、すでに購入して5年近く経っていて、使用期限は過ぎていること、妻とのポタリングは本当にゆる~いものなので、今までサイクルキャップだけで済ませてしまっていました。

でもこの度ヘルメットを被るのが努力義務化されて、ああ、自転車乗るならかぶらないとな!と再認識!

妻とともに新しいヘルメットを探し続けて・・


uvex(ウベックス)  rise cc

ドイツ製のUVEXというメーカーのロードバイク用ヘルメットです。

大きさを見ればわかると思いますが、左が僕の男性用、右が妻の女性用モデル(uvex rise cc WE)です。


ちなみに僕が被るとこんな感じ

色の効果もあってか、あまりキノコしてないかな?


ちなみに妻はこんな感じ

妻はキノコキノコ!って気にしているようですがw 妻は顔が小さいし、ヘルメットのカラー(一番出っ張っている部分がシルバーの明るい色)のせいか張り出しているように見えてしまいますが・・

デザインは僕のメンズモデルとほぼ共通なので、調整不足(被り方)に問題があると思います。


調整機構はたくさんあります
あご紐も細かい調整ができます


妻の様子を見るとまだヘルメットがしっくりきていない様子だったので、これから煮詰めようと思います。

ま、こういったヘルメットは程度の差こそあれだれでもキノコになると思うぞw

それはともかくこのヘルメット、かなり軽量で調整機構も豊富でデザインもイケテルと思いますけどね。


流線型もイケてると思うけど(*^_^*)


このデザインはロードバイクにはもちろん、僕らのようなミニベロに乗ったポタリングにも似合ういいヘルメットだと思いますヨ。

さあ、これでこれから風をきるようなサイクリングができるのかw

期待はできませんがw


ぼとぼち頑張りますヨw


ヘルメット - ブログ村ハッシュタグ
#ヘルメット

コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた