「能登旅行記」能登千里浜、ゆめてらす、白米千枚田、垂水の滝、ゴジラ岩を見て楽しんできた話

前回からの続きです。

休暇村 能登千里浜でいいお風呂と夕食を楽しんだ僕たち夫婦。

朝は5時ごろ起きて、朝風呂して妻の希望であるピンク色の貝殻を拾いに?ホテルから徒歩5分ほどにある能登千里浜に向かいました。

ホテル敷地内から直接行けるようです

しばらく歩くと・・

おお!

見渡す限り、日本海の雄大な景色!

その様子はYoutubeにアップしましたので、時間がある方はどうぞ。


妻もこの景色に見惚れて固まっているんだろうなあ・・と思いふと見ると・・

せっせと貝殻を集めてましたw

なにをそんな必死になることがあるんだ?と思って見てみると・・

桜貝という貝の殻らしいです

妻が思う存分拾ったところで、もう時間は7時前・・急いでホテルに戻り、

ビッフェ形式の朝食をたっぷりいただきました

料理の種類はそれほど多くないものの、どれも美味でやはり海の幸は美味しかったです。

さて、名残惜しいですが観光もしたいので、ホテルを早々にチェックアウトして出発します。

最初に向かったのは・・



別所岳スカイデッキ 能登ゆめてらす

ここは七尾湾の能登島、晴れた日には立山連峰まで見ることができます。

スカイデッキまでの道を歩いていきます
ハァハァ・・意外と距離あるなw

なかなかの距離を歩いたら・・

かなりいい展望!

SNS映えするスポットで・・

妻を記念撮影w

無料ですので、時間があったらぜひお立ち寄りくださいw

さて、次に向かうスポットは・・




世界農業遺産にも選定された白米千枚田です!

どーん!
すごくいい景色!

って、黄金色の千枚田風景が見れると思ってやってきましたが・・

すでに刈り取られた後でしたw

でも素晴らしい景色であることに違いはありませんので、

記念撮影w

ここは道の駅もあり、そこに車を停めてゆっくり散策することができます。

千枚田 ポケットパーク

今回は食べませんでしたが、この田で収穫されたお米を使ったおにぎりもいただけますよ。

さて、次のスポットへ。




大きな岩の真ん中に直径2mほどの穴が開き、窓の様に見える奇岩である窓岩です。

どーん!と・・

妻が異常に大きく見えますが、彼女が巨大化したのではありませんw と、そんな話は置いといて、これもYoutubeにあげましたのでお時間のある方は観てくださいw



さて、次に向かうスポットは・・




山から海へ水が直接流れる珍しい滝、垂水の滝です。

おお!本当に海に直接滝が流れていますね!
こんな近くまで寄れます

これもYoutubeにアップしましたので、お時間のある方は観てください。



駐車場もすぐ近くにあり、気軽に寄れるいいスポットです。

さて、次は・・

本当は青の洞窟を目指していたのですが、その道中にゴジラ岩というものがあるらしいので、車を走らせながらスポットを探していたのですが・・

どこ?どれ?

という感じ。

あきらめずに車を走らせていると・・ゴジラ岩と書かれた看板を発見!車が数台ようやく停められるか?という駐車スペースに車を停めてワクワクしながら見に行きます!

え?


ゴジラ岩っていうと・・

こんな大きなのをイメージしていましたが・・

がっかりこんなものか・・という程度でしたw まあ、形はゴジラに似ていますけどねw

おっと、続きは次回で書きますw




ゴジラ岩 - ブログ村ハッシュタグ
#ゴジラ岩

滝 - ブログ村ハッシュタグ
#滝

白米千枚田 - ブログ村ハッシュタグ
#白米千枚田

コメント

このブログの人気の投稿

妻と滋賀県の醒ヶ井~琵琶湖~長浜(塩元帥塩ラーメン)と・・長めのポタをしてきました!

岐阜県垂井町 南宮大社と関係が深い真禅院(朝倉寺)を見学してきた

美濃市で住吉灯台・美濃橋・長良川水力発電所などすばらしい景色をポタリングしてきた